渋皮煮

毎年この季節になると実家から届く栗の渋皮煮

娘の大好物で毎年楽しみにしています♪

昨日は叔母が届けてくれましたが・・・

昨日のワタシ、すこぶる体調が悪く仕事中も横になっていましたが、仕事開始2時間後には仕事を中断させてもらい布団に入りました。。。

そんな中、叔母が渋皮煮その他諸々持ってTやって来るというので、しんどいから用件のみで2分で帰って!!と言っておいたのですが・・・本当に2分で帰ってくれました(^^)

朝からずっと嘔吐下痢を繰り返し、寝る、ただただ寝るを繰り返した昨日ですが、夕方あたりからムカムカも取れ、体調も良くなってきました。

今日はお腹が空きすぎて目が覚めました、復活です(*'▽')

ということは、ウィルスとかでなく食あたりかな??と(思い当たるふし有なもので・・・)

ジメジメ続きな日々ですので、皆様も食材の管理にはお気を付けくださいね~。。。